就職担当の加久さんは今は普通な人、でも愚直な人で、将来は偉大なる男になるんじゃないかと思っています。

Post Date :

皆さんこんにちは。校長の勝河です。今回は就職支援を行っている加久(かく) さんの紹介記事を書こうと思います。就職支援を行っている人間がどういうか人かを知ってもらえればなと思います。あと、加久さんは移住プロジェクトの第一期の参加者でもあり北九州から移住をしてきた身でもあります。彼が大分でどういう生活をしているかを知ってもらう事で大分移住の参考になればと思います。

書いていて思ったのですが、ざっくり纏めると温泉と大分の雰囲気が好きで移住をした感じなのと趣味や私生活もまぁ普通で、記事としてはあまりおもしろくないかもですが、私なりに加久さんがどういう人間かを纏めてみました。

ひとまず加久さんの顔写真からどうぞ。

まぁどういう人間かはその人の顔をみれば大体わかりますよね。なので、まずは顔写真からどうぞ。
如何でしょうか? 賛否両論はあると思いますが中々の良い男ではないでしょうか? 太らない体質で体脂肪率も一桁だったはず。無駄の無い体格ですよね。細い人が好きな人にはうってつけではないでしょうか??

あっ、彼女も募集中との事でどしっと構えている人、何でも受け入れてくれる人が好みの女性だそうです。どしっと構えて何でも受け入れてくれる御方、ご連絡お待ちしております。お問い合わせフォームから連絡をお願いします。


ここでざっくりと加久さんのプロフィールを紹介します。
あっ、加久はカクと読みます。

加久 航希
1996年7月18日生まれの26歳.
生まれと育ちは福岡県京都郡苅田町。長男。
趣味は温泉、サッカー観戦、バドミントン、ビールを飲む事、ジーパンを育てる事、ドライブ、料理(得意料理は角煮、鶏天)。

との事です。

まぁ、ふーんという感じの内容ですね。

料理の腕前がわかるツイートを発見したので貼っておきます。金麦をチョイスするあたりが経済的で好感度があがりますね。結婚相手に良さそう。



大分移住のきっかけは温泉と大分の雰囲気

大分移住のきっかけは温泉が沢山あり、いつでも温泉に入れる事とあと大分の雰囲気が好き、何か落ち着くからとの事。話を聞いててあまり熱を感じられなかったので本当にそれだけで移住したんかなぁと思って聞いていたら、土日はほぼ必ず温泉に入るとの事であぁ、まぁ好きなんだなぁと感じました。大分に住んでいる人でも毎日入っている人もいます。ちなみに私も週三回は温泉に入ります。

でも、わかります。大分って都会すぎず、田舎すぎず、とてもちょうど良いです。様々な商業施設がありオシャレな飲食店もとても多いです。 ちょっと車を走らせればゆたかな自然、山も川も海もあります。温泉は言うまでもないですね。

大分を楽しんでるツイートを発見したので貼っておきます。トリニータのサポーターらしいですね。



あと、移住の最大のきっかけがこのプロジェクトで、かつ私との出会いだったと言ってたのは嬉しかったですね。

移住プロジェクト第一期生でそのままOCAに就職

冒頭でもあったように加久さんは第一期生の生徒でした。話をした感じの印象も良くて、あぁこの人は就職すぐに決まるだろうなぁーと思っていたのですが中々、採用が決まらず、うーん、っとなっていたところ、OCAに招き入れました。経営者の直感ですが彼を入れたらうまくいくだろうなと確信がありました。正解でしたね、結局のところ第一期生のほとんどの就職支援を彼が一人でやってのけました。
なので、安心してください。今期や今後も彼はしっかりと最後まで就職支援や学習の支援をしてくれるはずです。

住居エリアは名字と同じ名前を選択。でも利便性は超高い。

住居に選択したエリアは賀来(カク)というエリア。名字に合わせたらしいです。うーん、おもしろい。
でも、この賀来はどこに行くにも行きやすいエリアなのでおすすめです。但し車がないと利便性は低下するのでお気をつけてください。大分駅までは賀来駅からの電車もありますしバスもあるので問題はないと思います。車があれば大分市の主要スポットまでのアクセスはとても良く別府市、由布市、竹田市などのアクセスも良いので超便利。

ちなみに私はとなりの稙田エリアに住んでいますがそちらもおすすめです。
加久さんの家の家賃は1Kで駐車場こみで4万7千との事。結構綺麗みたいですね。
移住場所の相談なども承っているので相談してくださいね。

大分で一番好きな場所は湯けむり展望台

大分で一番好きな場所はどこかと聞いたら別府にある湯けむり展望台だと言っていました。しかも一人で行くのが好きって言ってました。最近の若い方は一人で行動するのが好きな人が多いと聞いておりましたが、さみしくないのか少し心配になったので誰か一緒に行ってあげてください。
いつも写真の様に湯けむりを眺めてるとの事です。
この日はあいにくの曇りであまり景観が良くないですが、特に冬は湯けむりが多く上がり別府ならではの景観が広がりますので、別府でのおすすめのスポットの一つです。
ネットに良い写真がたくさん上がっていますので参考にご覧ください。

今は普通な男だが、いずれ偉大な男になると確信しています。

記事を書くにあたり色々と話を聞いてたのですが得におもしろい話や熱い話とかも出てこなかったので、総じて普通な男だなぁと思いました。しかし、彼、悪いところがないんですよね。普通なのですが駄目な所は一切無い。あと、今このOCAの仕事をすごい楽しそうにやってるんですよ。
今はただ楽しい、だけでやっているけど、それで良いと思います。楽しくて全力で生徒のために動いて結果を出して、これを続けていけば使命などが後から付いてきて分厚い人間になっていくはずです。
しかも、彼と話をして思ったのがすごい正直なんですよね。多分、嘘をつけない。だから、何も考えずとにかく愚直にこの仕事を一生懸命行っていける。これは多分、才能だと思います。
だから、今はまだ薄くて普通の人間かもしれないですが、分厚い男になると確信しています。

今後も多くの人の助けになるのではないかなと思います。

その様な彼が就職支援を行いますので、安心してこのプロジェクトに参加されてください。
また、すでに参加している方も安心して就職活動をおまかせください。
彼も移住してきた身でもあるのでより親身にサポートをしてくれると思います。

ITスキルの習得、就職、移住をサポートしてくれる手厚いプロジェクト

ITスキルの習得、就職、移住までをサポートしてくれるプロジェクトは他では無いと思います。今回、ご紹介した加久と共にしかっりと皆さんを支援しますのでぜひ、参加されてください。
参加やお問い合わせは
お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
もっと詳しく話を聞きたいという方にはカジュアル面談も実施していますのでご連絡をお願いします。

では、またお会いしましょう~ :-))

あなたもエンジニアになるために

大分に移住しませんか?

お問い合わせはこちら