こんな時代だから 手に職だけじゃ 満足できない

ちょうどいい県 おおいたで手に入れる
ITスキルとCHILLな暮らし

ABOUT

おおいたIT移住プロジェクトの詳細はこちら

MORE

ABOUT

大分IT移住プロジェクトを詳細に説明します pt 2/2

MORE
SCROLL

OITA IT
MIGRATION
PROJECT

大分への移住希望者向けにプログラミングスクールを無料で開講。

大分県からの支援により 無料でOITA CREATIVE ACADEMY(OCA)の講義を受講できます。 実践的なITスキルを身につけ、大分での就職や起業を目指します。

OCAとは

カリキュラムは生徒さんに合わせて作成

現時点のスキルや目指すものは、個人個人で違ってきます。OCAでは生徒さんに合わせて実践的カリキュラムをご用意します。 Webエンジニア、Webデザイナー、Webディレクター、iOS/androidエンジニア、ITリテラシーのカリキュラムをご用意できます。

現役エンジニアの担当講師が伴走型で支援
24時間チャットで質問可能、週1の面接

プログラミングは実際に手を動かさないと習得できません。教えるというスタイルではなく、生徒さんに手を動かしてもらい伴走していきます。 プログラミングで詰まった時は、24時間チャットで質問も可能です。週に1回は顔を合わせて面接を行います。

スムーズな移住に向けたスクーリング支援

住所地から大分までの交通費/宿泊費を最大2回支援します。講師の直接指導に合わせ、移住先の選定や移住準備を支援します。
スクーリング詳細

就職、起業、移住までのサポート

OCAのネットワークを使用し、就職先の情報提供や面接の対策、履歴書、ポートフォリオの作成などの支援を行います。 起業を行う方にはお仕事のご紹介、起業に必要な手続きの支援を行います。また、移住に関する相談も幅広くサポート致します。

OITA CREATIVE ACADEMY 校長 勝河 祥

現役エンジニアの校長が全力サポート

私の前職は小売業で、IT業界とは程遠い職に就いておりました。そんな未経験者だった私を、おおいたのソフトウェア開発会社社長がエンジニアとして育ててくださり、業界に入る事ができました。 この業界に入れた事をとても感謝しており、その社長にして頂いた事と同じ様に、この業界に入りたいと思う方の手助けをするのが今の私の使命だと思っています。
IT業界に就職/転職をしたい方、全力でサポート致しますのでぜひこのプロジェクトに参加してください。

ちょうどいい県、おおいた

Daily Life

生活するにはちょうどいいけん

都会すぎず、田舎すぎず、とてもちょうど良いです。様々な商業施設がありオシャレな飲食店もとても多いです。 ちょっと車を走らせればゆたかな自然、山も川も海もあります。温泉は言うまでもないですね。

Get a IT Job

IT就職にはちょうどいいけん

おおいたはITの仕事が溢れています。東京、県外からの仕事もとても多いです。ただ、都会に比べるとエンジニアの数が少なく「仕事はあってもエンジニアが足りない」のが現状です。 猫の手でも借りたい会社が多いので、未経験でも人間性が良くやる気があれば採用されるケースも多くあります。

Starting a Business

起業するにはちょうどいいけん

都会ではあるものが地方ではまだ誰もやっていなかったりします。 また、都会で起業するよりもライバルがとても少ないです。 東京、福岡も気軽にいけますので、都会で営業し、おおいたでゆっくりと仕事をするなんてのもありです。 もちろん、おおいたでの仕事も沢山ありますよ。

Just Right Prefecture
BLOG

あなたもエンジニアになるために

大分に移住しませんか?

お問い合わせはこちら